今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@9

最近の傾向として

hatenaの皆さんのレシピでメニューが決まるという食卓

 

気がついてみれば、交流をさせていただく方々は

料理上手のツワモノばかり

でも皆さんのブログは、美味しそうなだけではなくて

世間的な言葉で、自分でももどかしいけれど

「きらきらしていて、目が喜ぶ」

ブログばかりだから惹かれるのだろうとわかっている

 

今日はビオ子さんのブログにあった

「レンコンの甘酢炒め」にチャレンジ

 

きんぴらとも違うことは、わかるけど

ころころと薄切りではないレンコンは煮るのか、と考えを巡らした結果、

ブログで質問させていただきました(^^)

 

夕飯後、早速開始

ゆっくりできるなぁ、なんて悠長に放って置いたら

調味料入れる前に焦げ始めた…

f:id:gk-358:20140415220246j:plain

気持ち焦る(笑;

しかし、言われた通りに作りました!

お酢が気化するいい香りと合わせて、テンションはぐんぐん上がり…

f:id:gk-358:20140415220225j:plain

味見したらしたで止まらなくなりまして、まぁなんとか堪えた…

明日の自分へご褒美(未来投資型:笑)

ビオ子さん、ありがとうございます♪

ゴマが効いていましたー(^^)