今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@14

先週は勤務日数が3日であったのに

今日の日曜が終わるのが早い

 

 

さて、GWの間は姪たちと餃子を作って楽しかった

休みの日には、家族みんなで皮から作る野菜たっぷり餃子! - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

f:id:gk-358:20140508003617j:plain

 

f:id:gk-358:20140511184205j:plain

なんでこんなに餡が余るかなぁ…とか(笑)

20個以上は軽く作ったのだけど、まだまだ修行がたりないな

f:id:gk-358:20140508003615j:plain

 ↑これは2皿目

f:id:gk-358:20140508003618j:plain

丸いの作ったりして、なんだか火の通りとか

見栄えとか関係なし

 

f:id:gk-358:20140508003619j:plain

そして、あっという間に食べ終わってしまいました(^^)

f:id:gk-358:20140508003611j:plain

結構熱かったと思うのにね

楽しかったかなぁ

自分が遊びにいくということ姉から聞いていた子供たちは

「餃子をつくる」と、祖父母たちに話していたそうな

私も楽しかったよ、ありがとう

 

そうそう

土産に持っていった、メープルグラノーラは2日で消えた

しかも子供たちは食べてない

大人の楽しみとして消えた(笑)

証拠写真を撮るのを忘れてしまったけれど

次を本気で期待していた 

 

 

そういえば、今日は母の日だ

今日、散歩をしていて一番可愛くて

珍しくて、きれいな花を撮った

 

f:id:gk-358:20140511190335j:plain

 

 全国の母上様にも

いつもありがとう

不甲斐ないが、出来る限りで頑張っています

いや、ホントに(^^)