今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@16

 

準備万端

朝(昼)に起床して、スタート

 

全粒粉入りのパンケーキミックスは、

これまでのものより、焼いた時の甘い香りが抑えめな気がした

粒粒が見える

 

f:id:gk-358:20140517224224j:plain

箱の裏には、半分の量で10cmくらいのものが5枚できるというけれど

全部使っても5枚しかできなかったじゃん、と思う

f:id:gk-358:20140517224225j:plain

いや、違う

f:id:gk-358:20140517224226j:plain

おたま一杯では、10cmくらいのではない

むしろ15cm以上のができる

今日、それも学習した

 

よっと

楽太郎さんでも座れまい(圓楽師匠か、いまは)

f:id:gk-358:20140517224227j:plain

ベーコン、登場

でも、びびりだから

まずはこれくらいで…

f:id:gk-358:20140517224228j:plain

サラダ菜とか、うまいかも…

f:id:gk-358:20140517224229j:plain

不思議な交わりに、気がついたらベーコンとチーズの追加をしていた

f:id:gk-358:20140517224231j:plain

f:id:gk-358:20140517224232j:plain

最後は定番の食べ方を一番小さいので食べた♪(これが10cm)

f:id:gk-358:20140517224233j:plain

30分でこれ↓

f:id:gk-358:20140517224234j:plain

リコッタさんの教えてくれたベーコン・メープルパンケーキですが

これは、アリです!

ある意味、大人の味だったし

なぜか食べ進めてしまうという、不思議・・・

でもその理由は

衝撃とは違う、じんわり来る美味しさでした

今回のパンケーキミックスがあんまり甘くないのもよかったのかなぁ(~~)

 

こうやって、広がっていくのだなと実感

楽しかったし、何より美味しかったです☆☆☆

作ってよかったー(^^)

 リコッタさん、ありがとうございます♪

 

そうそう

先日にも作ったものがある

セリというのを食べてみたくて蛤も気になるし

チャレンジ!

 

旬の素材を集めて、蛤の和風パスタ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

 

でも、どちらもなくて(^^;

八百屋のおじさんも「もうセリはないよ~」と・・・

だからといって、このパスタでお腹は待ち受けているのだから

なんとかしたい…!

中身をアサリと小松菜にして、レシピ通りに作った(笑)

 

f:id:gk-358:20140517231534j:plain

同じ材量は新玉ねぎだけ(笑)

でも、美味しかったなぁ

貝ってこんなに簡単に調理することができるとは思っていなくて

また作ってみようと思いました♪

 

ホマレ姉さん、ありがとうございます

食卓が豊かです(^^)