今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@29

 

京都の最終日の件

今回は写真も多いので、多分2本立て(笑)

 

行きたい所があったので

とりあえず、はやく起きた

そして気持ち、早めにチェックアウト

昨晩の夜は、すごかったのにね

人も車も街灯も

f:id:gk-358:20140923144002j:plain

確か、向こうの奥が河原口だったはず

とりあえず、歩いて京都駅へ向かった

まぁ荷物の重いこと、パソコンがね(笑)

いや、いいのですよ

重いのはわかっていたことだから

 

30分くらい歩いたかな

東本願寺も気にはなりつつ、見えてきたのが、京都タワー

正面写真ではないのは、まぁ駅前から撮るのが

すこし恥ずかしかったから(^^;

f:id:gk-358:20140923144003j:plain

京都タワーが、ビル(ホテル)の上に立っているのに少し驚きましたけどね

東京もスカイも、ビルの上には立っていない(はず…)

斬新だなと見上げた京都タワーは白くてとても綺麗だった

 

実は、京都に到着した日

京都駅を見ていない

JRに乗り換えて、現場に直行したから

だから、京都駅の現代建築っぷりにかなり驚いた

この鏡面に京都タワーが映るのも計算されてのことなのかなぁと

ずっと上を向いていました

f:id:gk-358:20140923152251j:plain

 

 

で、どこへ行ったかというと

貴船神社へ向かったのです、実は

f:id:gk-358:20140923144004j:plain

ワンマン、2車両・叡山電鉄

なかなかの感じだ

山がどんどん近付いてくるから、ずっと窓の外見ていたな

駅を降りて、バスに乗り込み、終点まで

そこから歩くわけだけど、川沿いのせいもあってか

とんぼがすごかった

とんぼね、蜻蛉、トンボ

まぁ、写真には映らないスピードで飛んでいたのですよ

f:id:gk-358:20140923144005j:plain

前知識のない自分にとって、川床?があるのにも驚いたし

連なる食事処の数にも、正直驚いた

そして自分も観光しているのだと、ちょっと笑ってしまった

 

疲れもまったく気にならないぐらいに、

貴船神社に到着

f:id:gk-358:20140923144006j:plain

 

f:id:gk-358:20140923144007j:plain

f:id:gk-358:20140923144008j:plain

 

きれいだった

何が、ではなくて

存在がきれいだった

 

スズさんのブログでも見ていた場所だと思いだして

同じ階段だと、少し嬉しくなった


七夕笹飾り。 - Today's Photo

 

ゆっくりと巡らしていただきながら

結社から奥宮にも回って撮った写真は木ばかり…(笑)

↓結社の木

f:id:gk-358:20140923144010j:plain

↓結社の中のご神木の桂

f:id:gk-358:20140923144009j:plain

↓奥宮・相生の大杉

f:id:gk-358:20140923144012j:plain

 

そう、京都にきてからというもの

私はずっと見上げてばかり(笑)

 

 

京都樂録、もうすこし続く予定の樂録@29