今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@31

 

混み合っていた

この数日間の間で、ボカロを聞きまくった

興味本位だったというか、偶然から始まり

でも、めちゃめちゃ作業が捗った

 

好き嫌いは別れると思うけれど

実はよく聞いてみると、案外いいことを言っていた

メロディーもキャッチーなんだな

 

かなり暗めのものもあるみたいだけど

自分が聞いていたのは、笑わせようとしている感じのとか

もちろん美しいものもあって

妙な不自然さが癖になる瞬間もあった

 

スピードのある楽曲もあるから、苦手な人はまぁ仕方ない

自分はそういう楽曲のタイプも好きなので

編集された方のセンスが自分と合っていたという

ラッキーもあるかもしれない

 

要するに

いわゆる、人が唄っていないというだけで

私は結構好きだったのだ

 

これを考えた人たちの、原動力がすごいなぁと思ったし

違うかもしれないけれど

アトムやドラえもんの未来を垣間見るというか

そんな感じにも思えた

 

「なに、こにし

こういうの聞くの?」

 というより、

「こういうのも聞くんだ」

で、留めてもらいたい(笑)

そうしたら、

「うん、聞くよ」

って、答えるから 

 

 

 

【作業用BGM】ボカロ神曲メドレー70曲[俺選] - YouTube

 

 

 勝手に貼付してしまったけれど、いいのかな…

また聞いちゃったよ、の樂録@31