今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@35

 

わかったことがある

それは夜9時から1時まで回線がつながりにくい

 

 

さて、サトイモが我が家に来た

念じてみるものである

そうしたら、やっぱり作るよね

里芋の煮っころがし〜味噌バター風味 - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

 

今日は時間を逆回転

f:id:gk-358:20141111215824j:plain

 簡単で美味しいって、本当にすごい

 

今回は時間の都合もあって、サトイモの皮を削って

火を通して1日冷蔵保管していた

そして、鍋も少ない我が家なのでレンジで温めなおして

他の物を準備をしている間にバターをなじませておいた

もうこの段階で美味しかった…(笑)

フライパンであえながら、味噌が少し焦げているのか

食欲をそそるので困った(^^;

 

f:id:gk-358:20141111215823j:plain

サトイモを食べながら、この粘度と甘みが

冬だなぁとしみじみ…

 

今年の11月は去年よりも早くやってきた気がする

カレンダーも残り1枚

または今ので最後の人もいるか

いや、または40枚くらいある人もいるか

早い、なんて思っているのは大人だけなのかな

 

街中もクリスマスムードで羽田空港

もれなく、そんな感じになっていた

 

f:id:gk-358:20141111215821j:plain

 夜の空港は昼と違う雰囲気なのは当たり前だけど

こういうのがあると、映えるなぁとしみじみ…

 

そこまで寒くないけど、屋上には殆ど人はおらず

少々の独り占めで飛行機やら遠くを眺めていた

 

f:id:gk-358:20141111215822j:plain

 

hatenaを始めて200日を越えている

その中で、ブログ在りき、ではないにせよ

自分の視点に何かが加わった気がする

それは行動も変えたとも思うし、

そしてそれは悪いものでもないとわかる

海を越えて、時間を越えて交流をする、というのだろうか

 

 今回もやっぱり美味しく頂きました(^^)

ホマレ姉さん、ありがとうございます♪

 

11月11日が「サッカーの日」だと知った驚きの樂録@35