今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@38

 

2014年最終日となりました

今年の年末年始はいつもより少しイベントが多いかな(^^)

 

昨日は姉の家族とベイマックスを観てきた

しかも3Dですよ、初めての3D

メガネの上に、メガネ(笑)

映画は好きなのだけど、コメントが下手なのでご了承いただきたい

 


ベイマックス|映画|ディズニー|Disney.jp |

 

ベイマックスを観て感じたのは

抱きしめられる相手がいるというのは

とても幸せなことなのだということ

優しさだけで世界は変えられないかもしれないけど

視点を変えれば、何かを超えることはできると思う

ストーリーは、ディズニーらしい世界観でした

懐かしい感じもあったかな

よかったです(^^)

 

 

映画館は本当に久しぶり…

更に懐かしいものを見ました

f:id:gk-358:20141231212109j:plain

 

私が映画館で初めて映画は、ミュータントタートルズでした

あの頃はアニメで、本も読んで大好きだった

実写だかCGだか、時代は進んだのだね

 

そして、本日の大みそかは子供たちと炒り豆腐をつくりました

写真を連投します


彼氏のハートを射止める、必殺レシピ教えます! - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

 

子供と一緒に作れるぐらい、簡単にできるのに優しい味で美味しい♪

包丁使いも上手くなっていて、安心安心

f:id:gk-358:20141231212110j:plain

 フライパンを任せてもらえて嬉しかったのか、ずっとまぜてる(^^)

 ↓奥で、姉がなますを作成中

今日の炒り豆腐には、大根も入りました (美味しくなってくれました)

とうふをちぎる、という行為が不思議で楽しいようで

「ふふふ…」という声がもれていた(笑)

f:id:gk-358:20141231222359j:plain

そして、年越しそば(うどん)と合わせていただきました

まぁ、あっという間に売り切れましたよ

 

f:id:gk-358:20141231212113j:plain

 

 ホマレ姉さん

今回も本当に美味しかったです

子供たちもまた作りたいと言ってくれて

私もとても嬉しかったです

ホマレ姉さんのおかげなのに、役得です

ありがとうございます(^^)

 

hatenaにきて

こんな幸せに年末を迎えることになるとは

始めた当初は思いもしなった

むしろ、ブログをどう進めていくかも考えていなくて

こんなに多くの方と交流できるとも思っていなかったのに

この場を借りて感謝を伝えたいです

本当にありがとうございます

また来年もこつこつやっていきます

皆さんのもとにもお邪魔させていただきます

よろしくお願いします

 

いつも交流させていただいている皆さんにも

たまたま足を止めて頂いた方にも

2015年がよりよい一年になりますよう、心から

 

 

明日は飛行機移動の樂録@38