今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@41~巻き物祭り

 

少々の息切れと共に、巻き物祭りに参加

今回もトリスペさんのご発声により、楽しいイベント参加となりました(^^)


2月1日はみんなで巻き物祭り!! - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。

 

 

この時期、巻き物というと

やはり酢飯関連、海苔巻き関連かと思うのですが

自由なスタイルでいこうと提案なので

私は葱を巻きました

 

f:id:gk-358:20150201175713j:plain

 

たれは以前にホマレ姉さんでガパオで挑戦した際の

オイスターソースとナンプラーの組み合わせと、ポン酢で(^^)

写真は、オイスターソースとナンプラーの組み合わせです

 

そして、もう1点

こちらはリコさんがピーナッツペーストのことに触れたい記事を読んでずっと気になっていました

普段、ピーナッツ(クリームやバター含む)にあまり手を出さないのですが

何故だか気になっていたので、きっかけを作って頂いたと思います

 

あと、マスターのくるくるパン(^^)

これがとっても美味しそうで、ずっと頭にあったから巻いてみようと

そして、我が家にあるグラノーラは、このグラノーラですから

 

f:id:gk-358:20150201175714j:plain

初めてのピーナッツペーストは、富澤商店にて購入

こういう商品をたくさん置いてあるらしいと噂にきいて行ったのですが

ずっと乾物屋さんだと思っていた自分が恥ずかしい(笑)

 

f:id:gk-358:20150201175716j:plain

まぁ…見た目の悪さはご了承いただきまして

3本巻いて、1本だけに蜂蜜を加えました

食べ比べてみて、今更ながら、感じるそれぞれの味

食べながら、最近こういう時間を作っていなかったなと反省してしまった(^^;

 

今回、私が作ったものは難しいことは何もありません

家にあるもので作ったものなので、レシピは割愛させていただきました 

でも、今回も参加できてよかったと思っています

トリスペさん、本当にありがとうございます(^^)

さて、みなさんのところを回りに行きたいと思います♪

 

そうそう、先日の空にファルコンを見つけたので撮りました

何かいいことあるかも、という想いと共に皆さんにも(^^)

 

f:id:gk-358:20150201175710j:plain

 

 

もっと風の子にならないとな、の樂録@41