今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@42

 

ちょうど、去年の今日

ブログの設定登録をして、日付が変わったときに

初めて文章をブログに掲載した

 

本当に、1年たったのかと思うと感慨深い

振り返ってみても、睡魔と闘いながら投稿したり

出張先から投稿したり、と色々だ

最近では、同じ記事を連続投稿していた

(記念なので削除はしていない(笑))

 

そしてフリーに記事を書くことにして、

了承いただく他ない写真と共に、挑戦させてもらったり

美味しい体験もさせてもらって

自分の一部になっていく感覚を覚えた

 

わからないながらも

色々な方と出会い、そして別れもあったけれど

この交流は自分にとって、今までになかったものだ

 

散文は食べ物ではないし、建物でもない

いわば霞のようなものかもしれない

それが誰かの目を通り、声となり、どこかに残ることは

もはや本望どころか、奇跡に近い

 

私の言葉であって、私のものではない

組み合わされた思いとタイミング

hatenaに生まれてよかった

とにもかくにも、幸せです

心から、ありがとう

 

 

f:id:gk-358:20150308203304j:plain

ところどころに、春がきていた

だのに、どうしてピントが合わないのか@樂録42