今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@43

 

今更だけども

タイトルって大事だなとしみじみ

 

拝見しているブログ名(?)とか

紹介文(?)みたいなもの

またはその日の記事の名前とか

自分の好みが顕著にでることに気がつく

 

自分のことを言うのもなんだが

私のタイトルは内容とあまりリンクしない

文章がそうであるように

閃きでしかない

だから、タイトルから内容は伺うことはないだろうと

勝手に決め込んでいる

 

この数か月、何故こんなに自分の時間が深夜にしかないのかと

思うほどに混み合っていた

少し時間ができたのは4月に入ってから

そう、だからここ数日の話

 

時間の使い方は無限だけど

時間そのものは区切りがある限り有限

昼と夜とか逆転しようとも同じ

贅沢な話だ

 

あぁそう、タイトルの話

言葉は栄養だと思っている

だから、色々な方の文章や記事を読むたびに元気になる

写真も同じで、一気にフロアが変わる感じといえばいいかな

例え深夜になっても読んでしまうわけだ

そこで少しずつじわじわとすそ野を広げたいと思うようになったら

4月1日

エコさんのブログを拝見していて、hatenaの中に部活があると知り、

これは、と思い入部しました

はてな文芸部 - はてなブログ グループ

 

新しい扉が開かれて、そこで思うわけです

『タイトルからして素敵』

言葉を扱う人々のセンスって、何事かと思う

ほんの数語で、ほんの数行で、ピンポイントで攻めてくる

そして私は幸せだな、と痛感するのである

 

ため息に、溜息を重ねる

でも心のどこかで求めていた、溜息

新たな1年が始まるところに、この出会いは嬉しい

 

皆さんは、ブログをやっていて迷ったりしないのだろうか

幸いなのだろか、私はまだ迷っていない

まぁ、ただただ書いているだけで計画性もないなので

それだけになるけれど

「止めよう」と思う日が、このhatenaの居心地の良さで

来るのかどうかもわからない

だから、もう少し続けたいなと思っている

まだまだ皆さんの言葉を、メッセージを受け取っていたい

 

最後に 

先週、以前ビオ子さんが紹介されていたレストランに行ってきた

何事も行ってみないとね

 

春の京都をイメージしたお膳を頂きました(写真なし:笑)

優しい食事内容で、満足♪

 

女性が多いのかと思いきや、案外男性も多かった

家族連れでもいいかもしれない

そうそう、天井の低いビルに入る、あの懐かしさみたいのもよかった(^^)

ビオ子さん、ありがとう

 

tokyo-mb.hatenadiary.jp

 

 

 

 懐かしいって、いいねの樂録@43