今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@45

 

皆さんと同じく、日が長くなったなぁと思って

屋上に夕日を見に上がった

その風景に、最近自分が文化と接触している時間が少なくなっている気がして

少しだけ振り返ってみた

 

ここ2カ月くらいで観た映画がこれくらい

「パークランド」

http://parkland-movie.jp/

GHOST IN THE SHELL /攻殻機動隊」 

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 - 作品 - Yahoo!映画

 「ウォルト・ディズニーの約束

映画 ウォルト・ディズニーの約束 - allcinema

トランスフォーマー/ロストエイジ

http://www.tf-movie.jp/

ネバーエンディングストーリー

映画 ネバーエンディング・ストーリー - allcinema

「ノア/約束の船」

http://www.noah-movie.jp/

鑑定士と顔のない依頼人

http://kanteishi.gaga.ne.jp/

あなたを抱きしめる日まで

http://www.mother-son.jp/

 

この中で7割は泣いたな

記載した映画は全て観ることができてよかったと思っている

ウォルト・ディズニーの約束」については、

堪え泣きながら観てしまった

自分の声が邪魔になるのが嫌で(笑)

何がすごいって、別にずっと泣くわけではなくて

妙な共感性に、急にぐっとなってしまう

あれは、すごいなぁと思わずにはいられない

 

それから「パークランド」

これは大人の映画

そして、「鑑定士と顔のない依頼人」と「あなたを抱きしめる日まで」も

同じく大人の映画だと思う

それを観ることができてよかった

あと、やっぱり「GHOST IN THE SHELL /攻殻機動隊」は

大人になってから観ることが出来て良かった

あれは、かっこいい

作品の世界観というか、価値観みたいものが

かっこよかった

今更何を、と言われそうだけど(笑)

 

ネバーエンディングストーリー」は今の人は知っているのかな

小さいころ、いわゆる「ビデオ」で何度も観ていた作品で

私も思い入れがある(^^)

「幼心の君」については、またの機会に(笑;

 

メガヒット系の映画には、やっぱり最新の技術や登場人物も含めて

見どころがあって、結局じわりじわりと涙目で観てしまう

単純だな、と我ながら(^^;

 

そうそう

文化つながりで、嬉しいニュースを受け取ったので貼り付け

以前、ネットシーンで人気のあった歌手の「KK」さんについて

樂録でも取り上げさせていただきましたが

そんな彼が、本名で今年の9月にデビューされるというではないですか!

 

www.jvcmusic.co.jp

イベント、行きたいなぁ…(笑)

彼の音楽、彼の声にとても憧れをもっているので嬉しい限り

 

気がつけば7月もすぐそこまで

一年も折り返し

 今日はただ屋上から撮った写真を載せたかっただけなのに

長くなってしまった…

f:id:gk-358:20150627204839j:plain

 

 

 

f:id:gk-358:20150627204840j:plain

 

携帯カメラだって、機能向上

オートと夕焼け撮る用(トワイライトモード?)で2分差

 

優しさと黄金をあなたにも、樂録@45

 

追伸:7月10日、納豆の日だと聞きました