今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@55

 

ご無沙汰という期間は

どれくらいの期間までなら使っていいのだろうか

樂録が、前回いつのなかという…

 

さて。夜更かし寝太郎の夜中の更新はいつものことだけども

今日はどうしても書いておこうと思ったので

久々に書き込んでいます

 

昨日、言うても数時間前

近しいひとから、ぽーんとメッセージが届いたのだけど

小西の名前をハッシュタグ(?)をつけているひとがいるという

正直ね

そういうの得意じゃないのですよ

自分のこと、検索とかしないし

SNSの正式名称を知ったのも最近だというのに

このブログが自分にとっての最大最新のSNSだと信じているような

微妙なデジタル音痴のところに

ハッシュタグという、謎のワードが飛んできました

(いまだに機能は不明です。しおり的な?)

画像をみると、確かに自分の本がね

映っていました

saveig.com

顔文字で表すと、こういう感じ↓

?(゜゜)

 

目を疑っています

遊んではいません

何なら横隔膜が震えていました

自分に起こっている今と過去の間で

完全に迷子

 

落ち着いてよく読むと

朗読をされているといい

配信もされているという

何事かと思いましたが

そういうことでした

 

でもね、

そう簡単に信じられますか

この特大のギフト

こうしてブログを始める前の

自分の言葉が、誰かの心に寄り添い

音となって、誰かにまた届いていたなんて

そんなミラクル、あるのか

 

あるよ、あったね

うれしいよ、ただ純粋にうれしい

おかげで寝れない

嬉しい徹夜か

 

自分の書籍を手に取り、

声を吹き込んでくださったのは

福山あさきさんという、声優の方でした

残念ですが、どの文章を選び

どのような声で読んでくださったのは

今となっては、わかりません

しかし、彼女のサイトやYouTubeASAKI CHANNEL -ASMR- - YouTube)で聞く

爽やかでありながら、甘く、ひっかくような愛らしい声に

自分の文章が乗ったのかと思うと

ちょっとめまいがした

なので、ここから少し私信となりますが、

ご了承ください

 

 **

福山さん

いつ、どこで伝わるのかわからないけれど

この場を与えられている自分には

チャンスと捉えるべきだと思っています

 

大変遅くなりましたが、

自分の作品にぬくもりと声を

吹き込んでくださって、ありがとうございます

現在の自分は聞くことは叶いませんでしたが

心から感謝しています

10年も前の自分の作品だというのに

また鮮やかな色を重ねて頂いたような気持ちです

これからのあなたの活躍を心から祈っています

 

**

  

彼女が、載せてくれた日

また特別な日になった樂録@55

gk-358-eldorado.hatenablog.com