今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@26

 

9月ってこんなに爽やかだったかな

去年はすごく暑かった気がするのだけど

 

とはいえ、もともと暑い寒いを騒がないタイプだから

過ごしやすいなら、それにこしたことはないのだ

おかげでぶらぶらできるから

f:id:gk-358:20140915235225j:plain

↑旧朝倉家住宅

大丈夫、蚊には刺されなかった

 

邸内に彼岸花がところどころに咲いていたな

少し傾きながら、でも凛としているのは何故だろう

そして、語っているくせに

写真を撮らなかったのは何故だろう

書きながら気がついた今日の失態(-_-;

 

歩きながら、ところどころが秋めいている

もう、うかうかしていられないくらいに秋だ

f:id:gk-358:20140915235226j:plain

落ち葉が流れていて、川をのぞきながら

蝉の声も聞こえるから、不思議な気分だった

はざま、なんだね

f:id:gk-358:20140915235227j:plain

ちなみに、自分は落ち葉を見つけたら踏むタイプ

まぁ、どっちでもいいか(笑)

 

ここのところ、まぁよく働いていて

以前の日常だったことができなくなっていた

良くも悪くも、再確認することができた

ひとは、あまり太陽から離れ過ぎてもダメだな

 

あと、読書

本は大事な泉なのだなと、しみじみ

デジタル文字とは違う、自分の中の源流を見るようで

ちじくんほど読めないけれど

リハビリは大事だと痛感

自分も読み直したり、読み返したりしようと思う

 

そうそう

今日でだいたい15000歩くらいだと

携帯が記録してくれていた

これぐらいが必要なお年頃と言われた気分だ(笑)

ですよね、って思わず呟いたよね

 

 

心地よい夜風とともに@樂録26