今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@34

 

文句である

 

10月の台風がくる少し前に

我が町の地域の回線改善工事が終わったと報告があった

おかげでサクサクネットサーフィンが回復できていた

 

一時期の不具合もこの工事のせいかと納得できた

しかし台風以降は

どうも、よろしくない 

 

ツナ祭りも当然、皆さんの記事の写真もコメントも星も

全部サクサク読めていたのに、だ

 

自分の記事(今回は文句)を書くだけで

こんなに時間がかかるとは、どういうことなんだい

 

朝型になれというのか…

3G回線はどんどん細くなるから

ゴールデンタイムは3Gには無理だよ、とでも言うのかっ

 

9時以降になると、一つの記事を読むのに

待ち時間が軽く5分くらい必要で

時には、そのまま待ちぼうけの時もある

ダッシュボード開くのに、どれだけ待つんだ

写真も全部見たい、コメントを読みたい、などと

我儘をいわなければ何とかなるけれどさ… 

 

深夜2時くらいになれば、なんとなくスムーズになるけど

自分の瞼が限界だよ、もう

 

ちなみに、動画やメールも時間がかかる(-_-;

動画なんて下手すると、ずっとクルクル回って待機中だ

やはり時代は4Gと朝活(古っ:笑)ってやつですか

 

この不都合が一定の間隔があるかどうなのか

確かめてやるかなの樂録@34