今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@22

 

日記というものは、今も昔もとても苦手で

いわゆる“夏休みの日記”なんて正々堂々と

「特になし」と書いて出していた

 

そんな私が5年分の日記帳を購入した

今、振り返ると4月26日から開始しているようだ

 

 

f:id:gk-358:20140803001952j:plain

「Q&A」というだけあり、365日分の質問に答えていく

毎日質問は異なるわけで、開始した日の質問は

「いくらくらい小銭を持っていますか」

 私は、640円と書いてあった

多からず少なからず悪くない金額だ(笑)

 

振り返りついでに、携帯のデータも整理がてら振り返ってみた

そうすると、報告系とどうでもいいネタ系とhatena用に

撮ったであろうものが結構あった

hatena用はきっと色々目まぐるしい日が続いていたから

記事にしなかったのだろうと思う

 

初めて新宿御苑に行った日

御苑内にあった楼閣の中にあった

f:id:gk-358:20140803001950j:plain

なんて読むのだろうと、わからないままに撮ったものだけれど

きっと良い言葉だと信じたい

こうして共有して、通りすがりに見た方にも良いものが残るなら

そのほうがいい

 

ちなみに、5月の薔薇が見ごろの頃で、

こんなに薔薇は香るのかと驚いたほど美しくて、

携帯電話のカメラでは収めきれないと諦めた

でも、よくお邪魔するhatena写真家の皆さんの写真を見るたびに

あの美しく甘い香りを思い出すことができる

 

空を毎日のように見上げているけれど

こうしてみると、やはり5月の空だ

f:id:gk-358:20140803001951j:plain

最近は箱の中に入っていることが本当に長くなって

なかなかこういう風景を見れなくなった

でも、hatena写真家の皆さんのおかげで

色々な風景をみることができている

 

外国の空の残照、桜咲き誇る城下町、広がる畑の先、京都のお祭り、

飛行場からの空、旅行先のおみくじ、切り取られた日常、

丘の上から見える海、小田原の街、海外の車のおもしろレースに、

旅先の市場、家庭菜園を超えた家庭農園、見たい映画・・・・

数え上げても、まだまだ足りない

深夜まで巡って、読んで楽しんで、時には声をあげてしまうこともあるぐらい

時間泥棒に例えたあの人は、天才だ☆ 

 

そんな中で最近、声をあげた一枚をパソコンの壁紙にさせて頂いた◎

Rakuchu rakugai zu - 遠近 ochi-cochi

いつも、遠近さんの写真には本当に感嘆のため息が漏れる…

今回頂いた写真も、おかしな表現かもしれないけれど、惚れたのです

いつも見ていたいと思ったのです

 

今日の樂録は日記に置き換えるのであれば、

「壁紙変えました」

でしょうかね(^^)

 

遠近さん、雰囲気たっぷりでテンションが上がります♪

本当にありがうございます☆☆☆