今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@23

 

お盆休み、今日で終わりなのかと

久方ぶりの昼間の情報番組にて知る

本日、貴重な一日夏季休暇

でも、土曜日曜休みを頂いているわけだから

充分な気もしている

 

そういえば、夏季休暇を利用して東京にくると言っていた

ちじくんは、東京を楽しんでいるだろうか

楽しんでいるといい

かなり暑いけどね、トーキョー

しかも、急に豪雨がくるという気候変化

やたら強風なのも、ここ数日の天気

無事を祈るばかり

 

そう

仕事で京都へ行くことが決まった

正直、朝から晩までずっと箱の中なので

観光なんてできないこともわかっているし

すこし長めの出張でも、美味しいものは恐らく無縁だ

(あの噂の食堂なんて…さば美味しそうだったけど)

 

しかし、だ

hatenaブログの中で、よくよく拝見する方に

京都の方がいるせいか

ちょっと、いや凄く楽しみになっている(笑)

我ながら、ゲンキンだな

 

実は京都、大人になって初めて行くのだけど

逆に仕事でなければ行かなかったかもしれない

写真でしか、パソコン越しでしかみたことのない景色

それでもその地に自分が足を踏み入れるという喜び

デジャヴになればいい共有感への期待

 

すこし先の話だけど

このパソコンは持っていこうとは決めている

重くたっていい

 

繰り返す

重くたっていい

 

f:id:gk-358:20140712230750j:plain

 

頂いた、可愛すぎるクッキーとともに

樂録@23