今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@36

 

ちょっとタイミングが良すぎて笑ってしまった

 

散歩を兼ねて買い物へ

行ったスーパーでは、カリフラワーが特価で販売

チーズ・バターが2割引き

私は知っている

これで出来る料理を

 

でもな、ソースはさすがにな

なんて回遊していると

3種のソース(デミグラス・ホワイト・グラタン)の缶が

またも特価販売

 

わかりました

今日はこれだね(笑)


簡単すぎるカリフラワーのWチーズグラタン - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

 

なんて、笑っている場合じゃない

めちゃめちゃ美味しかった

f:id:gk-358:20141123204311j:plain

 

 

もとからカリフラワー好きだから、蒸かした後に

作りながら何度も摘み食いしてしまった(この時ばかりは、マヨネーズ)

 

ソースは買ってきたものだから、ツナを入れて

(ツナ缶祭り後に買い足している)

耐熱皿に入れるだけだから、本当にあっという間

f:id:gk-358:20141123204313j:plain

 

こんな画像をいれて誰が楽しいかは別として(見にくいし:笑)

これぐらい楽しみに台所をうろうろしていたのだよ、という写真(^^;

本命の出来上がりはこっち↓

f:id:gk-358:20141123204314j:plain

 

そう、お気づきの方もいると思う

ホマレ姉さんのものと何かが違うと…

 

そう、私は粉チーズを買い忘れている(-_-;

Wじゃないんだは、Wじゃないの

 

できたー!と思った瞬間、ホマレ姉さんのグラタンを見て、

(作るときは、いつもPCを傍らに置いて作っています)

カリカリしたのが無い…と気がついたのです

こういうとこ、こういう所を直したい(笑)

でもね、というか

もうただの言いわけですけども

Wじゃなくても美味しかったです、本当です

 

よくエビとかブロッコリーとかで見るグラタンもありますが

カリフラワーの淡白そうに見えていた味が

ぐっと詰まっている感じになるというか

止まらず駆け足で食べてしまった(^^;

f:id:gk-358:20141123204315j:plain

 

ホマレ姉さん、今日も本当に美味しかったです

ありがとうございます(^^)

いつも、自分の既成概念みたいなものをゆっくりと外してくださって、

「こっちだよ~、これも美味しいんだよ~」と

手招きしているような(笑)

 

私だけではなく、たくさんの人が

ホマレ姉さんのレシピで料理を作りながら

そういう思いなのではないかなと思います 

 

f:id:gk-358:20141123204310j:plain

 

 ご陽気な紅葉と共に@樂録36