今日もきみに言葉を届ける

こつこつ、ぽつぽつ、小西樂より

樂録@40


3連休、夜更かし寝太郎

2本の映画を観ました

 

きっと、うまくいく

「LIFE!」

 

気になっていた2本、泣いた

ちなみに、号泣ではない

途中途中、しとしと涙が止まらなくなった

 

きっと、うまくいく」については、

少年漫画のようでもあり、社会問題提起でもあり、家族映画でもあり、

ミュージカルでもあり、ハッピーエンドで

3時間は長さを感じることなく観ることが出来た

『ボリウッド4』公式サイト

インド映画のことをボリウッドと称することを今回知った

代表的な4作品ということだが、残りの3作品についても

機会を作ろうと思っている

(残りの3作品の主人公の俳優は、すべて同一人物:笑)

 

「LIFE!」は、どうしてこうして

観終わった後、やっぱりベンはこういうの上手いなぁ、と

そして純粋に楽しかった

人生、動いてなんぼ


映画『LIFE!/ライフ』オフィシャルサイト

 

タイプは違うけど、どちらも気持ちのいい映画だった

お勧めである

 

凡ミスを犯したため、休みの間はずっと家にいたわけだが

ずっと聞きたかったアルバムも聞くことができたし

映画も観ることが出来た

こういう時間をもつことが出来ると

ふと、考えてしまう

心を動かすことができる、「才能」について

 

無論、私が語れるような題材ではないが

私はいつも心を動かされる側だと思っている

 

自分が文章を書く上で

こういうった感覚が違う形態をもって出力されている

そう、思っている

感動し過ぎて、何も言葉に出来ないこともあれば

全く違うストーリーになるが

感動した動力が働いて出来る文章もある

 

出会えて良かったと思う表現者の方は多い

プロだとかアマチュアだとか、私にはわからない

でも、確かに与えられたものは

私の中では間違いなく本物である

 

以前、ボカロ(作業用)を聞きながら

業務をしていることがあると記事にしたことがある


樂録@31 - 今日もきみに言葉を届ける

 

あれから数カ月がたち、私はもう一歩進んだ

 

このボーカロイドの楽曲を人が唄い、ネットシーンで公開しているという

逆輸入的な感じであろうか

 

彼らは「歌ってみた」ということで

You Tube上には多くの「歌い手さん」がいた

動画上では、歌う姿は殆どなく原曲の作品MVを使用し

主に声と歌唱力のみ公開されている

色々な歌い手さんの中で、一人の歌い手さんと偶然出会った

彼の名前は「KK」、「ケケ」という

 

You Tubeサーフィンをしていた中で、

まさに偶然耳にした彼の曲にタイプする手が止まった程だ

そして幾つもアップされている動画をめぐった

彼の「歌ってみた」シリーズは作業用としてまとめられていたが

とても作業などできなかった

私は、彼の楽曲と表現力と声に貫かれたのだ

中でもこの曲は本当に参った

 


「それがあなたの幸せとしても」を歌ってみた。KK - YouTube

 

年末、彼が昨年秋にメジャーデビューを果たしたことを知った

音楽業界についても疎い私だが

ネットシーンからヴォーカリストとして

デビューできる確率とはいかほどなのだろか

心音 / KK Official Site

 

 


KK 『心音』 クロスフェード (2014/9/10 Release) - YouTube

ひたすらYou Tubeで彼の曲を聞いていたが

我が町のTSUTAYAでレンタル在庫あることが分かり

2本のDVDと共に借りてきた

夜中、PCから流れる彼の曲を歌詞カードの冊子を眺めながら

答えが出ていた

 

「買う」

 

そして我が町のTSUTAYAはまたもやってくれた

初回限定版を置いているという

レジの並び、入口出口を間違えるという失態を犯しつつも

何とか購入して帰宅

中にはMV用のDVDも入っているという

 

でも、まだ未開封

楽曲はPCに取り込み済みなので、

優先的なのはDVDだと思うのだけど

でもやっぱり、まだ開けたくない

 

 

少し、喋りすぎた樂録@40

 

私信:かぁさん

こちらです

f:id:gk-358:20150114012739j:plain